何がそんなに楽しくて

大学生が書く日記代わりのブログです。お手柔らかに。

ヨツコブ再始動。加えて免許の話、第二弾

どーもこんばんは。地元ではお晩です、というみたいですね。

 

お久しぶりです。ヨツコブです。いやいやいや休憩が長すぎましたね。

とはいえ、おかげさまで良い春休みを過ごすことができました。

 

何をしたかっていうとですね、それはもう色々あった休みですけれども旅行、誕生日会、国際会議、バイト、旅行、自粛、自粛、自sy

これだけでも激動の春休みであったことが伺えますね。しかしながら、何を差し置いても報告すべき一大イベントがあったことをここに報告せねばなりません。

 

それこそ、免許でございます。

 

いやあ、苦労してましたね、過去の僕は。

詳しくはこちらを見て頂きたいのですが↓

 

正直舐めてたわけですよ、本免試験を。

「え、選択問題なのwwwwwww書きゃ当たるやんけwwwww」

「しかも二択?wはい勝ち確w対あり〜wポケモンやろwwwwwwwwww」

 

落ちました。正真正銘の馬鹿ですね()

なああんでイケると思ったのか、、、卒検終わってから早11ヶ月以上が経過していて明らかに自分の脳みそのスペックでは覚えられていないことは明白であったのに。ほとほと呆れかえりますね。

ポケモンやろ」じゃねえよ。過去モンやれチンカス。

まあでも色違い巨大マックス5Vゲンガー捕まえた代償ってわけですかね。代償デカ過ぎる。

 

でも3/26までに取らないと仮免から取り直さなきゃいけなくなって40万(免許合宿の代金)がパーになるので流石の僕も危機感を感じて勉強したんですよ。ポケモンやりながら。

 

 

死ななきゃ治らないんでしょうか。

 

もうそんな気がしています。脳が明太子でできているのではないかと不安になります。

でもね、2回目は落ちたくないんですよ(自明)。さすがに。流石の僕でも。

 

結果発表は試験を行った試験会場でもといた席について知ることになるんですね。味わったことある方は少数派かもしれませんが、本免試験に不合格になるとまず不合格者はその部屋から強制退室なんですよ。喜んでるあいつらの横を、目の前を、席を立って通り過ぎてくわけですよ。なんでしょうか、あの人権を無視した公開処刑は。僕が何か罪を犯しましたか。何の罪だ。言ってみろ。あんなん絶対最高裁違憲判決でるぞくそ。

 

ポケモンやりすぎて本免落ちるのありえないウ罪」なるものがあるなら有罪でしょうが、せめて執行猶予をつけて欲しい。初犯じゃないですか。ごめんて。悪かったよ。

 

てなわけで、僕としても前回よりかは何倍もモチベがあるわけですよ。40万の保釈金もかかってるわけですし。だからポケモンやりながらですが、自分なりにはそこそこ真剣に勉強したんです。

 

そして試験当日

 

めちゃめちゃかわいい人と列を譲り合いしたのち、試験に応募?して試験を受けたんですけど、その当日大学の後期の成績発表があったんですね。

 

落としました(単位)。「救えない」ってこういうことを言うのでしょうか。

ま、足元はすくわれたんですけどねwwwwwwwwwwwwwwww(しね)

 

で、落ち込んでた矢先(別に3回目の「落ち」ではない)、自分の番号がモニターに表示されててすごい複雑でした。受かったのは嬉しいんすよ?嬉しいんですけど、

「落としてんだよなあ」みたいな。「落ちてはないんだけど、落としてんだよなあ」みたいな。有史以降これほど複雑な感情を生む自動詞と他動詞があったでしょうか。

 

でも、とりあえず目標達成したので嬉しいわけです。とりま今は実家で運転を楽しんでおります。

 

長くなりましたが、以上免許のご報告でした。皆さんも免許はギリギリまで放置しちゃダメですよ!!ポケモンも本免試験前日及び当日はやらぬが吉です。

それではもう丑三つ時を過ぎて、物の怪の類が出てくる頃かと思いますので、今日はここいらでおいとま致します。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

yotsukobu.hatenablog.com