何がそんなに楽しくて

大学生が書く日記代わりのブログです。お手柔らかに。

おしゃれってむつかしい

どーもこんばんは。ヨツコブです。

当ブログの名前が変わりましたが、お気づきになりましたでしょうか。

なんというかイメチェンです。友人にヨツコブログはダサいと言われまして、

とりあえず変えてみました。

別の友人には「お前はダサいくらいでいい」と言われましたがね。うっせぇ。

 

という訳で今日は「おしゃれ」について書こうと思います。

大学に入ってから、ある程度見た目に気を使い始めた人は多いのではないでしょうか。

僕もそのうちの1人です。え、それで?wとかいうパワーワードをぶっ込んでくる友人を持つ僕としてはあまり触れにくいテーマですが敢えて触れることにしましょう。

 

僕は自分の見た目がお世辞にもいいとは言えない方なので、高校までは服にかける費用が無駄。と思い、自分で服を買うことはしませんでしたが、オシャレヤリチンボーイに見た目にある程度気を使うのは清潔感とか礼儀の域だよ諭されまして、少しは考えるようになったんですね。

 

だがしかし、おしゃれがムズイのなんのって。

もう難しいとかのレベルじゃないですよ。不可能。未開の地。

「宇宙は謎だらけで、第二の宇宙が深海です。」なんていうワードを深海生物好きはよくいうんですけども、ちっぽけなもんですよ。宇宙も深海も。

 

まず自分が持ってる服をみますね。これでどーにか身だしなみを整えようと。

で、ネットで検索しようとするんですけど、まあーーーーーひどいですよ。

これまで買ってきた服の偏りといったらもう。親の趣味全開。似たような服が何着もある。ひどいもんです。見渡す限りのジーパン。ジーパンばっか。

 

きのこの山たけのこの里ジーパンの海(?)。

わけいっても わけいっても 青いジーパン byヨツコさんとーか

 

冗談抜きで絶望しましたよ。ソッコーで買いに行きました。

 

さて、買った服を合わせようと調べますね。すると新たな壁が立ちはだかります。

 

あれこの服なんていう服…?

 

これはね、もう詰み。別にトップスとか、ボトムスで検索すればいいじゃんって?

それでも出てこなかったりするんです。やり方が悪いんでしょーよ。知ってますとも。

 

でもさ、もうちょっと初心者に優しくてもいいじゃない。うっうっ。

 

他にも、髪型変えろとか、メガネやめろとか、簡単にいうんじゃねぇボケが。

 

そこまでして僕は外見にお金をかけられません。

その程度でこの見た目が大幅に改善して人生最高なんて夢物語があるなら見せてください。

 

少なくとも今は日用品とか家電とか趣味とか飲みとかに使いたい。

それでいいじゃないと思います。それでいいと思ってるから冬服足りなくなるんでしょうね。

 

お金もおしゃれを難しくする要因ですよね。おしゃれしなよ?????

 

なら金を出せ。話はそれからだ。

 

とはいっても、冬服が足りないのは絶望的です。誰か服を買いに行きましょう。

それでは今日はこの辺で。良い1日を。